ドラゴンズドグマ

エスト「逢瀬の代償」を受ける。前は女キャラだったけど、男キャラでやると修羅場感パネェなぁ。
王妃の「ああでもしないと王に殺されるかと」って言うのは、どちらとも取れる台詞だよなぁって思った。
でもあの時は王妃が殺されかけてたんだから、「ああでもしないと(私が)王に殺されるかと」という風に受け取られるのは仕方ないことだよなぁ〜。

その後はガーっと一気にクエストをこなしておく。
キナとか顔超赤いんだけど、キナが来るのかなー?今回ビッチ狙いの予定なんだけど。
つーかビッチの護衛クエ出てこないなぁ。ほわわ〜ん状態になっちゃうとダメなのか??

今まで、中途半端にしかやってなかった「喉元の刃」をちゃんとクリアする。
暗いからちゃんと倒してるのかよくわからんかったけど、クエストクリアしてるんだったらちゃんと倒してたってことだよなぁ。
どうも、台詞の感じを見ると救済からの刺客っぽいなぁ。こういう裏の流れがわかるのは面白いな。

あらかたクエスト終えたんで、グリフィンを倒しに行く。
ステファンがどうなるかなーと思ったけど、カッコよく登場してあえなく不発と言うオチ。
後で話しかけたら「君…もしかして…いや、まさかね…」とすごい疑念の目で見られた(笑)
その後も町で話しかけたら「売った恩を返すのに覚者は使わないこと」とか言われたぞ。つーかお前私に何もしてないよなー?売った恩って何よ?

さーて、グリフィン倒して砦のイベントも来たことだし、そろそろクライマックスが近いかな。
サロモがまた暴れてるから、さっさと行って指輪持ってこようかな。もしくは贋作作って二つ目の指輪getするか…。