PSO2オープンβテスト

今日と明日の限られた時間、と短いけれどOBTがやってるので張り切ってやってみる。私がPSO2やってる時は旦那がドラグマやってると言う好きのない布陣。

前は旦那のSEGA IDだったので、今回は自分のIDを作ってやる事にする。これならたぶん製品版で特典貰えるだろう…。
キャラは前に作ったのをロードできたんでそのまま。イベント時に目がむいてしまって怖かったのでその辺は黒目を少し大きくしておいた。
何度もやったチュートリアルだけど、久々なので操作を試しがてらやる事にした。
ドラゴンズドグマの操作に慣れてるから微妙に使いにくい。てーか箱○のコントローラー挿してやってるけど、PS使用になってるから、決定とキャンセルをよく間違えるし。

なんかちょっと思ったんだけど、PSO2とドラグマっていろいろ似てない?
ジャンプありのアクション。NPCに好感度がある。道行く人がすれ違うだけで挨拶してくれる。クエスト中にランダムで起こるサブクエスト。

前のクローズドβテストの時と比べて、微妙に親切になっている感じだなー。
NPCがどこどこにいますよーってアナウンスが入るし。
マターボードはロビーまで戻ってこないと開かなかったけど、今回はロビーに行く前に小部屋の時点で開いてくれるから、そのまま連続でクエストに行くことも可能なんじゃないかな。

よくわかんないけど、クエスト中にあうキャラクターのイベントってなんか増えてる?ジャンのイベントとリサのイベント初めて見たんだが…。
ジャンは話が長いから、主人公が途中で帰っちゃうとかいう内容だった。ひでぇwwww
リサたんは相変わらず怖い。目ぇむいてるし。「うふふ…蜂の巣ですよ〜」「またやりたくなっちゃいましたぁ〜」とか病みすぎだよこの子。

ACがないのでやれないけど、ガチャでいろいろ服がもらえるっぽい。
ウェディングドレスとか、タキシードとかがあった。サムネが小さくてよくわからないけど、エコーの服っぽいのがあったみたい?

基本的には快適にゲームが出来たが、一度妙に重いなーと思ったら630してしまった。でもゴールデンタイムにこんだけ出来ればいいのではないだろうか?
しかし、クエスト中テオドールに会う→630で落ちたのでクエストやり直す→テオドールに会う→あれ?さっき落ちたからあってない判定になっちゃったのか…?→(同じクエ中)テオドールに会う→ピロン♪(NPCが出てきた音)テオドール…。
の流れはむかついた。なんで一つのクエストで同じヤツに何度も何度も会わなきゃなんねーんだよ!!全部同じイベントだぞ!!
一度やったイベントは二度と起こらないようにしろよ〜!CBTの時は630し過ぎでクリア判定になってなかったのかな?って思ってたけど、今回みたいに立て続けにおきた場合は弁護できねーわー。これはさっさと治せよー!!

あと、OBT専用の砂漠クエストがあったんだけど、なんかSWのタトゥイーンみたいな感じのとこだったな。
敵がダーカーばっかだったんでとりあえず風景だけ違う感じで。
レベルが低いのに無理に行ったので、フルボッコにされてすぐ買える羽目になってしまった。まぁいいか。