機動戦士ガンダムAGE

とりあえず見ているんだけど、1期は頑張れ、2期はそこそこ面白い、3期は3話までは面白かった。とか友達が言っててどうしようかと思ったけど、ようやく1期目が終了。
うーむ、グルーデックはかっこいいなぁ。妻子の復讐にと殺した男の子供が出てきたら、自分と同じになるがいい、とか復讐されたとしても受け入れる姿勢なのがカッコイイ。
復讐が終わったらでかい功績あげたにもかかわらず大人しく逮捕されるとかもいい。復讐さえ終わったらあとはどうでもいいみたいな。
ダンボール戦機のタクなんとかさんとは大違いやー!!

グルーデックのストーリーとしてみると悪くないと思うんだけど、とにかく主人公フリットがよくなかった。あいつが出しゃばると面白くなくなる。
ぶっちゃけ子供が戦場にしゃしゃり出てきて子供理論で理想を語っちゃったりして、しかも圧倒的武力を持ってるもんだからそれがまかり通っちゃうんでなんだかなぁってなる。

好きな女の子を殺されておきながら、そいつのモビルスーツの四肢をお洒落に破壊しただけで命を奪わず、その割りに敵の親玉に銃突きつけて殺る気満々とか意味わかんね。
いや、そんな初めて見るおっさんじゃなくて、直接殺したやつを恨めよ。ちょっと会ったことあるヤツとはいえ、そんな仲の良い奴なわけでもないじゃん。好きな子が大事だったら確実に殺っとけよ。つーかこいつ生かしておいても百害あって一利なしだし。
後から知った情報とはいえ、UEも実は地球人で今まで地球人同士で殺しあいをしてましたーってことは今まで無双してた奴らの中にも人が入ってたわけで、今更不殺気取ってどうすんの?

ユリンが死んだシーンは、別に悪いシーンじゃないとは思うんだけど、どうしても劣化ララァに見えてしまってイマイチ。
今の時代になってもララァの死って衝撃的だし映像的にも革新的だよなぁ〜。ファーストは偉大です!!

なんかキャラの名前が覚えられないので、最後までエミリーはビアンカ、ユリンはフローラと呼んでいました。
あとはオレンジさん、ナビ子さん、など。あ…そういえばチョコバーさんって一体なんだったの…?

総評
ぶっちゃけAGE見てる暇があるならUC見たい。でもグルーデックはかっこよかった。そこは評価のポイントだと思う。