スーパーダンガンロンパ2

普通の修学旅行生活楽しいでーす。事件が起こらない16人全員揃ってるこの時間がもっとも大切な時間なんだよ!!!
モノクマメダルが無くなった代わりが隠れモノクマなのかな。そうだよね、前作もメダルなんかちまちま探して集めるよりもアポった方が早かったし。
見つけたモノクマが綺麗に並んで置かれていくので、隙間があると気になる…。これは周回必須かー?

○●○●○●○●○●○●
週刊トロ・ステーションの今週分がスーパーダンガンロンパ2だったので、即行更新で見てみる。

何これ可愛いwwwwww
しかし、トロステ向けにマイルドな仕様とはいえ、推理物としてはしっかりした作りになっており、特別ルールだからこそ起きてしまったトリックなど、かなり面白かった。月面基地のうさぎさんの中に、かなりの推理物好きがいるんじゃなかろうか。

○●○●○●○●○●○●

とりあえず、軽くやってみた感じでの各キャラの感想なんか書いていこうかな。

日向創 超高校級のなんなんだろうね。設定資料集の文字数からして5文字なんではないか、という予想を旦那と立てているんだが…。超高校級の饅頭鑑定士?柏餅と桜餅を一瞬で見分けられるとか…。

狛枝凪斗 時々ダークな発言が目立つけど、苗木も結構性格悪かった気がする。旧主人公像がブレないのはいいね。なぁ逆転裁判!?

十神白夜 白夜△ここまでイケメンすぎるデブも見たことないな。昔と比べるとデレすぎ。

田中眼蛇夢 思った以上にイタイ子だった(笑)厨二病こじらせすぎ。TRPGやってるものとして学ぶところは多いな。

左右田和一 臆病な賑やかしキャラとしてしかまだキャラ立ちが無いなー。桑田か葉隠的ポジションになるんだろうか…。

花村輝々 下ネタポジションだと思うんだけど、思ったほど酷くないなぁ。つーか前作はジェノさんと山田が酷すぎたしwwww

弐大猫丸 こいつもキャラ立ちが薄いな。便意もよおしてるだけみたいなー。

九頭竜冬彦 顔は女の子だけど声が完全に男だった。後でデレてくるんだろうか。

終里赤音 おっぱいさん。思ったほど暴力的でもなかったな。笑うと結構可愛い。

七海千秋 ぼーっとしててキャラがつかみにくい。たまに出てくるゲームネタ発言が結構アレだが。山田ほどではないな。

ソニア・ネヴァーマインド 今回の一押し。頑張って好感度を上げている最中。思考が完全に90年代だなー。確実におっさん向けに作ってある(笑)

西園寺日寄子 こいつは酷いwwww性悪ロリータだということは知っていたが、酷すぎるwww逆に好きになってきたwww

小泉真昼 地味。地味すぎて逆にメインヒロインなんじゃないかと思えてきた。

罪木蜜柑 完全にエロ担当。前作では意外と無かったからなー。パカー。パカーって擬音でV字開脚する人始めてみたw

澪田唯吹 けいおんは意外といい奴なんじゃね?って行ってたらホントにいい子だったっぽい。

辺古山ペコ 黒のTバック。真面目キャラっぽいけどまだキャラ立てが甘いなぁ〜。今後に期待か??




──そして…日付が変わるか変わらないかの辺りで、私は言葉を失うほど絶望した…。