明治村探検隊

今日が謎解きイベント最終日なのでみんなで行ってくる。
到着していきなり前回のコード4をクリアしてしまった。なんてこったい(笑)

これで終りと言うわけにもいかぬので、すぐに最難関のコード5を購入し、今日一日で解けるかどうかわかんないけど頑張る。でもコード4は3回もかけてるからな〜。
ついでにコード0も買ってみたが、難易度低すぎて和むー。ワガハイの探検隊養成所みたいなとこなのかね。

コード5はなんかパズルみたいな要素もあって、謎解きも本格的になってきたなぁと思ったが、中途半端に難しい4よりも、こういうタイプのが楽なのか5はサクサク進む。
最後のほうはほぼ当て推理だったけどなんとかクリアー。いやぁ。1日でも何とかできるもんですなぁ。

しかし、私はなんか元気だと思っていたのに何故か朝から体が動かず、最終的には体調悪くなってほとんど何もしてなかった。
うーん、なんだろう、暑さ対策はきちんとして行ったつもりなんだけどなぁ…。今回は日焼けもしなかったし。

まぁとにかく、明治村探検隊全制覇完了ー!!イェーイ!!!
でも全制覇の特典で貰えるくじで得たものが水風船が貰える権だったのはしょんぼりだったけどね。
いや!我々は、物とかお金で買えない価値のある何かを得たんだ!!そう例えば、仲間と協力することの素晴r(飽きた)