スーパーダンガンロンパ2

学・級・裁・判開始ー!!!!
いろいろ気になることがあるので、犯人はあいつか…?と思いつつやる。
しかし今回は前作と違ってかなり難しいぞ。前作では学級裁判前に犯人わかっちゃったけど、今回はわかんねー。

新システムがいろいろ増えたな。論破以外にも同意とかあるおかげで、今までよりも学級裁判らしさが加わったと思う。この辺の進化はかなりいいところだねー。
今までは論破して終了だったところを、反論してくる奴が出てくるってのも面白い。

しかし新システムの反論ショーダウンはなかなかカッコいいけど難しいな…。適当にバシバシ斬っちゃえばいいんだろうけどうまい事当たんねーんだよ〜。
最後に抜刀して斬るのがカッコよすぎて好き。しくじるとまた1からやり直しになるのが辛いけど。
前作の苗木は弾丸のみだったけど、今作の日向は銃+剣使いのイメージなのか。セイバー+ハンドガンですな。

今回は裁判がかなり長いね〜。途中で中断はいるし。逆転裁判に近くなった感じかな。まぁ後半のほうだと長丁場になるから休憩は必要だよね。1話から休憩入るほど長くなるとは思わなかったけど…。

「それは違うよ」合戦が超燃えた。前回死ぬほど聞いたはずの台詞をああいう風に使ってくるとかマジヤバイ。

裁判の流れが2転3転して面白かった。1話っからかなり力入ってるなぁ〜。ちょっと泣いた。
犯人の最後は中の人すごいなぁ(笑)アヴリルラヴィーン!!
おしおきはなんとも滑稽で悪趣味で、凄くダンガンロンパらしいなぁと思いました。

1話までやった結論
はいはい神ゲー神ゲー!!

さて、続いて2話開始。
話もしないまま死人が出てしまいましたが、気を取り直して自由時間に声かけして行こうと思います。
普通に好きな子狙っていけばいいんだろうと思うけど…次に死にそうな子を狙ってったほうがいいのか…。
好感度MAX上げした子が生き残ったら嬉しいけど、だったら別に慌ててあげなくてもよかったんじゃ…?とかも思うし…うーむ、複雑な心境ですなぁ…。

ネタバレ注意!
しかし何だのSFな扉は…。やっぱあれ、どう見ても「あの扉の外側」だよなぁ…。
てことはEDで扉が開いて前作のEDと繋がるEDになったりするんだろうか?
だとすると、今こっち側にいる狛枝と十神はなんなんだよ?って事になるし…さっぱりわからん。どうなっているんだ。

ネタバレ注意!

さて、モノクマいわく「動機となる」トワイライトシンドローム殺人事件が出てきたとこまで。
トワイライトシンドロームはやったことないんだけど、楽しみー。