スーパーダンガンロンパ2

3話の捜査開始から学級裁判まで。

トリック自体はありがちなヤツだな。それこそはじめちゃんやバーローでお馴染みのヤツだ。
ところで、澪田に名前呼ばれるまで気付かなかったけど、日向もはじめちゃんなんだな…。声がバーローで名前がはじめちゃんて…。うん、たぶんダンガンロンパのスタッフなら意図的にやってるんだろう。

トリックのおかげで私の中での犯人決定は割と早かったけど、意外と裁判が長引いて大変だった。
今日中に終わるかなーと思ったけど終わらなかったし。

反論ショーダウンがクリアできずにメチャクチャ苦労した。
どういう流れで、相手の意見がどう間違っていて、どの言刃で斬ればいいかというのは完璧にわかってるんだが、ゲーム的にどうすればいいのかがわからなかったんだよね。
逆転裁判とかでもよくあるけど、自分がわかってることをゲーム的に伝えられないのはなんかイライラするよね〜。