リズムハンター ハーモナイト 体験版

なんか旦那が3DSのダウンロードのオススメゲームがあるよーみたいなことを言ってたので、体験版ダウンロードしてみた。
とりあえず評判はかなりいいみたい。作ったのはゲームフリークか…ポケモン作ったとこかー。

ゲーム内容は、横スクロールアクションと音ゲーを足した感じの。
オートで右へとキャラが進んでいって、その中で出てくる音符に触ると音が出る。高い位置にある音符はジャンプすれば取れる。
それ以外にも敵や音の鳴るオブジェクトが出てくるので、リズムに合わせてタイミングよく殴ると音が出る。
敵を叩くのは音ゲーっぽいけど、音符に触るのはホントに普通のアクションゲームみたいな感じなので、普通の音ゲー感覚でやるとちと難しいかも。
まぁそれでも普通に進めて行って、体験版の最後まで行ってみた。
特別に難しめの曲(隠し曲的な扱い?)があったんで試しにやってみた。曲タイトルが「トレーナー戦」とあったので、まさか…?と思いつつも始めてみたらイントロだけでわかるポケモンのBGM!!!
ゲーフリなだけにこういう自社コラボを入れてくるとはなかなか憎いことするなぁ〜。
イントロだけでポケモンの曲だとわかるけど、聞いたことない曲だったんで、BWかなんかの曲だったのかなぁ?

それにしてもこの曲クソむっずwwwwwマジでクリアできねぇぇwwwww
数回やってようやく、ぼろぼろの状態でクリアできたよ。大変だなこりゃ〜。高い位置にある殴るヤツがうまく殴れない。
ハーモナイト。結構面白いと思います。