異界戦記カオスフレア

本日は私がGMのキャンペーンの始まりでーす。
いろいろ不安があったりして、さらに当日になっても体調がよく無かったりとゴタゴタしていたが、薬飲んでギリギリまで寝込んだら何とか治った。まぁみんなで楽しいことしてれば治りも早くなるよね。

順調に進めることが出来、ほぼ予定通りに進行。まぁカオスフレアなんでちょいちょい脱線してしまって、思った以上に長くなっちゃったのが予定外ってとこかな。
あと、ちょっと私がシステムを勘違いしていたとこがあって、それでちょっとクライマックスでゴタ着いたのも良くなかったなーと反省。でもルールブックにもちゃんと書いてないんだよなぁ〜。どうすりゃいいのよと。
システムを勘違いしていたせいで、敵の火力がありえないことになっていたので、次回からはもう少し控えめにしようと思う。

9時間くらいやってました。ずっと喋ってるので声がガラガラです。
疲れたけど楽しかったー。やりたいことやりまくれたんで満足。
パラレルなんで、前回のカオスフレアのキャラは出さないよ。と宣言していたのを逆手に取り、パラレルなんで敵役だった人がいい人でもいいよね!とみんなにはサプライズで前回の敵キャラ出したりしていた。
あとは微妙に前作キャラを匂わすアイテムを登場させたりとか。

自分ではあんまり自覚無いんだけど、GMやってるときの私って凄く楽しそうなんだそうな。そう言われると、それはとっても嬉しいなって。
まぁ基本的にヒャッハーだからテンション高いんだけどね。今回はボスキャラもクール系なんでヒャッハー分が足りないなぁと思い、名前も出てこないのにやたら濃いじじいなんかも登場させておいた。好評で何より(笑)

さーて、一つ終わったけど、まだ次があるぞー!大体4話くらいになる予定なのであと3話分頑張らないと〜!!!