宝探し

旦那と友達がちょいちょいやっている、謎解きをして賞金を手に入れたりするタカラッシュってサイトのイベントが今日やると言うので参加してみた。
サイトのほうに地域別の問題が出されて、問題を解けば出てくる場所に、実際に出かけていってパスワードを貰ってくるというイベントらしい。謎が解ければ抽選で一名だけど200万円貰えるって!!
ネットなどでばれるといけないので、今日限定で3時間しか行われないんだって。なかなか面白いイベントだな。

一応、オリンポスの神々からの挑戦状という設定なので、ゼウスの試練となっている。問題にある場所を特定して行ってみると、そこにゼウスがいてパスワードをくれるらしい。
とりあえず謎解き開始してみるが難しいなぁ〜。ある程度取っ掛かりは見つかったんだけど…。
そうこうやってたら地図の方を直接見ていた友達が、完全に一致する場所を発見。時間的にも十分間に合いそうなので、すぐさまみんなで出て行って目的の場所まで車を走らせる。
いいねぇ〜!謎が解けた喜びよりも、その場所へと向かうワクワク感のがでかいわ〜!

しばらくして、目的の場所へ到着。この辺にあるんだけど…と車で走りつつ、みんなで窓の外を探しまくる。
車がいる橋の下を見てみると、明らかに周りの風景と会っていない人物が…。

神キターーー!!!!

土手にある休憩所的な椅子にしょんぼりと腰掛けているゼウス発見。すんげー違和感アリまくりwwww
白いヒゲと白いローブの格好で土手にいるんだぜ。通りがかった野球少年やウォーキング中のおっさんに奇異の目で見られたりしてるんだぜ。全知全能の神なのに!!!ゼウス可哀想!!!!

ゼウスを見かけた瞬間が一番テンション上がった。ありえない程テンション上がったわ。

車とめる場所がわからなかったので、ちょっと離れた場所においておいて、ゼウスの元へと向かう。
妄想ギリシャ神話トークで盛り上がりまくった。きっとヘラに天界から締め出されて帰るに帰れなくってションボリしてるんだよ…とか。

無事にゼウス神の元にたどり着いて、パスワードを貰ってミッション成功。
ゼウス神に許可とって写真撮らせてもらいましたよー。

普通にしてたんだけど、写真撮らせてっていったらこのポーズになった。
きっとこれが神的な決めポーズに違いない!!