とびだせ どうぶつの森


ししょーきた!これで勝つる!!
あぁ〜土曜日までに完成するといいなぁ。今週こそはけけさんに会いたいよぉ〜。

2階の増築のローンが払い終わったので、次は地下室を大きくすることにした。
1階の部屋増やすのって、今までなかったから、どうやって使えばいいかイマイチわからんのだよなぁ〜。
とりあえず、いつも通り2階と地下を最大限にしてからこの先考えよう。

ついに念願のメガホンを手に入れたぞ!!
やべーこれ楽しいー!!住人によってリアクションが違ってて面白いし、かなり反応するパターンがあって面白い。
たとえばレベッカさんなら「レベッカ」「レベッカー」「レベッカさーん」のどれでも反応したし、ネルソンも「ネルソン」でも「ネルソーン」でもOKだった。
膨大な数の住人がいて、それからさらに数パターン分の音声認識があるとなると、これかなり凄いな。
公共事業のとき、しずちゃんを埋め立てて引き離し、画面外でメガホンで呼びかけたらちゃんと返事してくれた。
しずちゃん」でも反応してくれてた。超可愛い!!

噴水が完成しました〜!

これで村が一気に華やかになってきたな。
続いて、この噴水の真下にベンチを作ることにする。周りに花を敷き詰めておきました。

ベンチの資金は、ポケットマネーで一括支払いしておいた。

今日も一日南の島で釣りしまくってた。
かなり金が貯まってきたので、ローンとか公共事業とか、片っ端から一括払いしてるんだけど、そろそろ少なくなってきたなぁ〜。

夜は、たまには村でのんびりしよう、と住人と喋り捲ったり川釣りを楽しんだりしてた。
そろそろ新しい服でも作ろうかな〜。なんかいいネタないかなぁ〜?