とびだせ どうぶつの森

夢見の館オープン!!

おすすめでニンテンドー村があったので、とりあえずやってみることにした。
ニンテンドー村整備されすぎすげー!そして他人の村を己の破壊衝動に任せて荒らしまわるの楽しいー!!
フロイトに言わせれば性的欲求なんですかね。てかあの人は適当すぎる気がする。
でも他の人の夢と繋がっているので、これは集合無意識的な感じで、ユングっぽいと思う。
※マンガでわかる心療内科を見た後なので偉そうにフロイトとか語っちゃってます。

自分の村で発見した「有名なキノコ」これってやっぱアレなの?でも使うのもなー…と思っていたら、ニンテンドー村に大量になったので、拾って食べてみた。

やっぱりでっかくなった!!面白〜い!!

ニンテンドー村から出た後、友達の村にでも行ってやろうと思ったけど行けなかったので、知らない人の村に行ってきた。
メチャクチャ綺麗な村だな。やりこみすぎ。そんな村を斧持って走り回るの楽しすぎwwww

夢から覚めて、自分の村にて。ジョニーが海岸で倒れていたので、親切な村長は水をかけてあげた。

南の島にて、なんか空が暗いなーと思っていたら、初の雨降り!!!これはシーラカンスチャンスかー!?
…と張り切って釣りまくってみたけど特にいつもと変化無し。
うーん、これじゃダメなのか〜?

でも、釣りまくったおかげでかなりお金がたまったんで、2階増築のローンを払ったり新しく始めた公共事業のお金を払ったりしてた。
今回新しく作ることにしたのは噴水。なんだかんだで他のもの作っててやってなかったんだよね。
しずちゃんと村を歩き回ったついでに、しずちゃんを落とし穴にはめてみることにした。

何っ…!!落ちない…だと…!?
落ちてハワハワするしずちゃんが見たかったのに〜!でも埋め立てて先へ進んだらおろおろするしずちゃんが見れたので満足。

落とし穴は私が責任を持って落ちておいた。

…あれ!?確か前作で村長って穴に落ちなかったよなぁ。でも私は落ちた。しずちゃんは落ちてない…。
つまり、この村の真の村長はしずちゃんだったんだよ!!!!!

またバッヂのおじちゃんが来ていたのでバッヂを貰う。貯金上手です。
100万貯まったので郵便局からブタの貯金箱届きましたー。可愛い!
かわいいからと言ってうっかりAボタン押すと、金が飲み込まれる悪魔のオブジェだけどな…!!

今日のマイデザイン
男の子用の服ってなかなかネタがないんだよな〜。
前作でICOの服作ったのが好評だったようで、前に友達と話した時にその話題が出たので、作ってみることにした。
昔の日記を調べてたら図面がそのまま残ってたのでその通りに。マス目は代わってないのでありがたいね〜。
とりあえず、男の子に着てもらいたいので、旦那にモデルになってもらおう。