THE MANZAI2012

今日やってたのを知ってたんだけど、もうお笑いは大したものないしいいやーとほぼスルー。
適当にチャンネル合わせたとき、丁度NON STYLEが出たとこだったんで、そこだけ見てた。

しばらくして、また適当につけたときにもう決勝戦前だったでなんとなく見てみることに。
ハマカーン残ってるじゃん!!!すげええええ!!!!!
てことはノンスタ落ちたのか…まぁさっき見たネタなんか微妙だったしなぁ。(面白いことは面白かったが、ノンスタ的には微妙。あいつらならもっと面白いのがいけるはず)

決勝の面子見たところで、ハマカーン以外の2組は期待が持てないのでハマカーンが勝てるかなぁ?と思う。
でもハマカーンって面白いんだけど、器が足りないと言うか、なんか優勝するようなタイプじゃないなぁというイメージ。
オンバトが盛り上がってた時代を生き抜いた猛者なので、頑張って欲しいんだけどなぁ…。

…などと心配してたのも束の間。実際にネタが始まってみたらハマカーンだけ凄く面白かった。千鳥の時は本読んでた。
でもTHE MANZAIってなんか審査員と感覚が合わないのか、面白いと思うものが落ちていって、つまらないものが勝っていくという印象なので凄く心配してみる。
しかし、ぶっちぎりで審査員の表を得て、ハマカーンの優勝ーー!!!やったーーー!!!
あー、ずっとファンだったから凄く嬉しい。神ちゃんが眼鏡かける前から好きだったよー!
ぶっちゃけ、ハマカーンのピークは過ぎたと思ってるんだが(私の中ではサッカリンとか言ってた当たりがピーク)、その後も浜谷さんが「まさに鬼畜の所業!!」とかでキャラ立てしてくる新しいスタイルを作り、その後「オードリーのバーター芸人でーす」「神田うのの弟でーす」等と自虐ネタに走るなどの迷走期を越えて、よくぞここまできた!!
とりあえず、年末年始は優勝者と言うことでハマカーンが沢山見られるだろうし、来年のTVの露出も増えるといいなぁ〜。