とびだせ どうぶつの森

朝、いつも通りゲームを開始する。お手紙が来ているようなので郵便受けをチェック。
…チッチからの手紙…だと!?
この村で唯一追い出した引っ越した住人からの手紙ってなんだろう…つーか随分たつのに手紙送ってくれるんだなぁ。
内容は、昔埋めたタイムカプセルを、代わりに掘り起こして欲しい、と言うものでした。
確か海岸に埋めたんだっけ…と海岸へGO!

埋めた翌日には穴がなくなってたんだけど、今日見たら復活してた。
中には、チッチのメッセージ(お気に入りの服にシチューこぼした話)と、赤パジャマが入っていました。

面白いなぁ。こんなギミックがあるんだ。チッチが健在だったらまだなんかあったんだろうか…。

性格もいい、可愛い住人だったんだけど、サルであるということと、チッチの家が建ってるせいで橋が架けられないということから容赦なく引越しに出されたチッチ…なんか罪悪感が沸いてきたよ…。

ところで、このタイムカプセルどうすればいいの?手紙の欄に入ったはいいけど、郵便局に預けられないし、物を置いとく事も出来ない…。これはもう捨てるしかないの?でもなんかタイムカプセルってレアっぽいしなぁ…。
どうしようこれ。

エイブルシスターズに行ったら、赤白ニット帽キターー!!
さっそくコスプレしてきた。

イカちゃんの。
最近夢見の館に入り浸りまくり。楽しい。しかしそうそう面白い村には出会えないなぁ。
実質アイカ村スレの夢見神村スレで上がってる村も多くはないしなぁ…。
本スレの夢見村スレはなんつうか微妙な感じだ。化石見つからないんで探してー…って自分でやれ。

結構すれ違ったんで(旦那も分も入ったので)、モデルハウスをいろいろ見てみる。
ミュージックを飾っているうちがあったので購入させてもらった。ちょっとお高いけど仕方がない。
最近では、ちょこちょこと壁にミュージックをかけてある人が増えてきたように思うのでとても嬉しい。
うちも飾ってあるのですれ違った誰かが喜んでくれるといいなー。

そういえば、エイブルシスターズで、2体目のマネキンget。
たしかあとはケイトと、その内出てくる、なべのすけから貰うんだっけ…。
マネキンは使い勝手がいいから沢山欲しいんだけど、なんで貴重品なのかねぇ〜?せめてカタログでたくさん買えるようにして〜高額でもいいからさぁ。
とりあえず、サンタシリーズをバラで飾ってあったんで、マネキンに着せてみた。
セブンのコラボグッズの置いてある部屋に配置したんで、クリスマスシーズンだからサンタのコスプレをさせられてるバイト君みたいな感じになった(笑)