仮面ライダーSPIRITS

友達から前にも話に聞いていた「仮面ライダーSPIRITS」の単行本があったので、ちょっと読んでみたら、面白かったので大ハマリ。
結局、黙々と読み続けていたら年が明けてしまった。
友達の家にあった16巻+7巻の23冊を一気に全部読破して力尽きたので寝た!!

前半だとV3が一番好きだったんだけど後半戦になると変身もできないし出番も少なくなってきたなー。
後半にもなるとスーパー1がかっこいいので好きでーす。最初のスーパー1回で泣きそうになったけど人前なので泣かなかったよー。
Xは珍しく武器持ちのライダーと言うことで、近年のスタイリッシュなライダーの原点手この辺なのかなーと思ったりします。
ストロンガーはいちいち、天が呼ぶ地が呼ぶ〜と長い口上から始まるのがスゲーカッコいいので好き。
この辺かなーお気に入りはー。まぁみんな好きなんだけどー。

友達の家は飲食店なのだが、前に仮面ライダースーパー1の役者さんがたまたま客としてきていたらしく、後日サインを持ってきてくれたらしいのだが「いや、知らねーよ!」という感じだったのだが、仮面ライダーSPIRITSを読んでみたらメチャクチャカッコよかったんで、うわーー!!あのスーパー1だーー!!!すげー!!!カッコイイーー!!!と一気に評価が上がった。
そういわれて見ればサインについてる写真と、漫画の中のスーパー1と結構似てるなーって思えてくるんだよね。