とびだせ どうぶつの森

今日も夢見スレ見て、面白そうな村に行ってみたりした。
ドラクエとかFFとかのマイデザ貼ってる村は結構あるけど、ロマサガの村って珍しいなぁ…。

さて、夢から覚めて帰ってきたらおじちゃん登場。

夢見ると貰える称号なんてあるんだねー。
しかし、今までかなり見たぞ…これでやっと1個ってことは、金取るのにどれだけかかるんだろう…。
私みたいに夢見スレでちょくちょく見に行く人ならまだしも、普通にやってる人はあんまり夢とか見ないんじゃないの?
まぁ何にせよ、夢見称号があることわかったんで、これからは狙いつつバリバリ夢見ていこうかな。
とにかく数こなしていけばランダムでも神村見れたりするだろ…たぶん。

花屋にて。ガーデニング称号も欲しいので、適当に花とか買っていく。

むむ…?

まさかの銀のジョウロget!!
つーか金のジョウロ取るより難しいだろこれwwwww
しかし、今黒バラがあるんで(枯れた黒バラに金のジョウロで水をやると金のバラになってしまうので)、うっかり枯らしてしまったときの為に銀のジョウロがあるとありがたい。普通のジョウロだと水やり面倒だし。

アイリスが風邪引き中。気がつかないで放置してしまった。前に旦那が薬あげてたっぽいので大丈夫か…?

ちょっと可愛い。
たまたま着てる半纏がなんか凄く風邪ひいてる人っぽい。