仮面ライダーカブト 1話

昨日は早めに寝て今日は早めに起きたんだけど、それで朝一番最初に見たものが友人からの「仮面ライダーカブトがニコ動でやるよー」だった場合はどんな顔すればいいのかわからないの。
昨日のメールで、「今日は重いので見れないよ」という内容だったので、今日だし朝だから大丈夫だろうと見てみる。

とりあえず一番最初に思ったことは、「あーこいつなんかライダバウト(ソーシャルゲー)でみた事あるわー」だった。
敵の造形とか、ゼクトとかいう組織名とか。
それにしても仮面ライダーは1話だといいとこで終わってしまってさっぱり話が分からんので、初回だけでも良いので2話まで放送して欲しい。555も2話からみたけど面白かったし。早く来週にならんかね。

あー水嶋ヒロって仮面ライダーの人だったのねー。元仮面ライダー俳優ってあんまりその後生き残らんイメージ…と思ったが、私よく考えたら細川茂樹とか大好きだったわ。
なんか平成ライダーを見る前に持ってた平成ライダーのイメージって「天の道を往き、総てを司る男」「おばあちゃんが言っていた」「キャストオフ」「クロックアップ」だったんだけど、これって全部このカブトなのなー。
じゃあカブト見とけば他見なくても大体OKなんじゃなかろうか。(555が面白いから別にいいんだけど。)
そういえば私の平成ライダーのイメージとか中途半端な知識って、大体が太臓もて王サーガじゃね?って思い出した。

ていうか私これから1週間に3つも仮面ライダー追ってかないかんのか。どうすりゃいいんだ。いや全部見るんだけどさ。