機動戦士ガンダムUC

旦那が、箱開けたらランナー多すぎて見なかったことにしてもう一度しまったりしかけたクシャトリヤを作ることにしたので、私はこの前のユニコーンのデストロイモードを作ることにする。
友達は自分用にUCのプラモ(名前忘れた)とか持って来てたし、もう一人はゾイド(名前知らない)を作ることに。
でもって、今日の16時からアニマックスでUCの5話が放送されるので、その前に前に録画しておいた4話を流しておいてその中でプラモ作りをする。
友達の一人はガンダムのこと自体全く知らないので、ジオンとか連邦とかニュータイプとか、基本的なことをじっくりと説明するガノタ集会と化す。
全く知らないと上に、いきなり見たのが4話という状況でみた友達が、なんかこれ凄く面白い!と喜んでくれたようなのでなんかこっちも嬉しい。

4話を見おわって、その後しばらくして放送が始まった5話を、プラモ作る手を休めてじっくりと見る。
丁度始まる頃に、遅れてやってきた友人が来て、5話が始まっていきなり「俺2話までしか見て無いけどどうしてこんなことになったの!?」とか言っててワラタ。
5話も超面白かった。ブライトさん丸くなっていい大人になったなぁ…昔は有無を言わさず殴りかかったのに…。としみじみ語ってみたりする。
カイさん出てきて、カイさん好きの私が「おっふっ…カイさん…」ってなる。
とりあえずみんなで見ているので、ちょいちょい突っ込みいれながら見てはいたんだけど、リディ少尉これヤバイんじゃない?ヤバイんじゃないのー?wwwwとニヤニヤしながら見ていたら、見事に人生転落していってクッソワラタ。もう1話から見てもリディがネタキャラにしか見えないよー。

リディが手を伸ばしたらスルっと避けて、わざわざ空中へダイブしてからユニコーンに助けてもらってバナージが出てきてのこのオードリーの笑顔である。なんかもうここまでやられるとリディが哀れすぎて笑うしかない。
そういやここ数話、ミネバ様もずっと気を張ってないといけなくてこわばった表情ばかりだったから、バナージとあったときの笑顔っぷりがたまんない。もうデレッデレじゃないですかーやだー!ミコットとはなんだったのか。

うわーおもしれー!おもしれー!!っと思ったところへフル・フロンタルとガチホモさんの登場でメチャクチャ面白くなったところで終わっちゃうし、もう次が気になって気になってしょうがないよなぁ。
とりあえずアニマックスで放送された1〜5まで録画してあるので、こうなったら全員で全話鑑賞した上で次の劇場版を見に行くしかないよねぇ〜。

5話が終わったところで、最後の友人到着。この友人もプラモを自分で持って来たので、黙々とプラモ作る集会へ。
6人中4人がプラモ作ってて、1人は自分のプラモ完成したのでニコ動見てて、一人はプラモ作らないのでブレイブリーデフォルトをクリアしてたりして、なんだこのフリーダムな空間は(笑)

UCを見てるときはプラモ作る手を止めてじっくり見ていたので、その間作ってなかったので完成しきれなかったなぁ。
とりあえず、中途半端な状況だけどみんなで作ったプラモ全員集合。