ダブルクロス

今日は本来ならカオスフレアをやる予定だったが、GMがもう少し時間がかかると言うので、急遽別GMの別のセッションをすることに。
なんかダブルクロスで、リアル脱出ゲームとかダンガンロンパとか人狼ゲームとかそういう感じのことをやるらしいです。

私は、「黒髪ロングの正統派ヒロインがやりたい!!」ということで、ダンガンロンパの舞園さんと斉木楠雄の照橋さんを混ぜたような感じのキャラをやる事にしました。
「どちらも正統派ヒロインじゃない」とのツッコミを受けましたが、照橋さんは第三次世界大戦を起こさない為に想い人へチョコを渡すのを諦めるような大天使じゃないですかーー!やだーー!!

照橋さんのように計算高い女の子という感じでしたが、舞園分が高くなってきたのでほのかにド腐れビッチなヒロインとして、最後までブレることなく演じきれてよかったと思う。
計算高いというキャラなので、ところどころクレバーに、推理に参加できたのも良かったと思うし。
エグいソラリスのイメージで行ったが、一発キャラなので取れるスキルがほとんどなく、結局攻撃スキル無しで他人を強化しまくる感じになったが、それはそれで自ら手を下さないド腐れビッチ感があって、キャラ立ちの要因にもなってそれも良かったと思う。

NPCがバンバン死んでいったり、その中で誰が犯人か推理して行ったり、腹の探りあいみたいなのが楽しくてよかった。
PC同士で裏切りあいとかしても良かったんだけど、今回のPC達はとても仲がよくってそれもなかったな。
もっと殺伐して、うっかり途中で死んじゃったりしても面白かったかなー(ダンガンロンパ的に考えて)とか思ったりしたんだけど。

ロイスをNPCから選んでね!と言われてので適当に選んでみたら、その全てに死なれてしまって、ロイスがPC間で取った3つしか残らなかった時はどうしようかと思ったぜ!!
みんな戦闘で死にまくりで侵食率も上がりまくって、かなりヤバかったようだが、さすが女王様。3dだけで余裕の帰還でしたぜ!!

なかなか面白かった。こういうのは一発だから面白いという気もするのだが、今回私がやったキャラも面白かったので、また彼女を演じてみたいという気もする。
再来週のカオスフレアも楽しみなので、いまからワクワクしておこうっと。