ゲームブック 双子島からの脱出

…の初回限定版についてた小冊子のゲームブックの謎解きを皆でやって遊ぶ。
小冊子だからすぐ終わるだろうと余裕で居たら、意外とガッツリした作りで面白かった。
とにかく横道に反れたり、面白選択肢でBAD EDになりまくりで面白い。

最後の最後に出てきたでかい謎を、友達1がトイレに行ってる間に友達2が即行で解いてた。
薄い小冊子ってのも、この最後の謎の為の伏線だったのかねぇ…?(ネタバレにならない程度のネタバレ)

笑い成分大目だったけど、最後はシリアスに決めて終わり。そういやこの主人公もうすぐ死ぬって言う設定だったっけな。
さて、次からは双子島本編の始まりだぜ〜!こっちも楽しみだなぁ〜。