ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

よーし!BTTFも無事終わったし、TRPGもないし、今日からバリバリ覚者として頑張るぞー!!おーー!!
とりあえず、前にメモっておいたので一番最初に作った覚者に戻しておく。
ポーンは、今まで作った中から気に入ってるヤツにしておく。
なんかいろいろパーツとか増えてるなぁ〜。覚者は今のままで気に入ってるからいいとして、ポーンは少し変えておくかな。
髪色と髪型を変えたら印象変わっていい感じ。

さて、ゲームスタート!!
…どこだここ…。竜識者のうち…か?なんでこんなところに?竜征クエストの途中だったっけ?忘れた。
とにかく、黒呪島に行きたいので一旦城に戻って飛石の無限に使えるヤツを貰ってからカサディスへ。
飛石で飛んできた場所がいつもの場所と違う…なんだこれ…?と思ったら、カサディスの出入り口の横に飛石で飛んでこれる場所が出来てるのかよ!!
なんかすげー便利になっちゃったな…。飛石無限使用可ってだけでよかったのに…ワープポイントまで作ってくれなくてもな〜。
まぁいいや、とにかく黒呪島へいくイベントを起こす。
新しくポーンを雇って探索開始。しばらく進むとムービー入ってボスキャラ登場。
死神っぽくてカッコイイなーと思ったら何故か死亡。ポーンも寝てたし、たぶん鎌食らったからだろうなーと思うが、いきなりの出来事に超ビビる。
前にセーブしたとこからやり直ししてみたけど、黒呪島にはいってすぐのとこからやり直しかーい!!
ポーン雇ったことすら無かったことになってしょんぼり…。
でも気にしない!また新しくポーンを雇いなおして、メインポーンのジョブとかもちょっと変えたりして再挑s酔った。

ああ…そうか…ドラゴンズドグマって3D酔いするんだったっけね…。すっかり忘れてたよ…。