ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

実はデータインストールしてなかったので今する。
つーか高画質版て、どのくらい綺麗になるのかなーって、一応前のバージョンを見ておきたかったのだよ。
高画質版だけインストール。日本語ボイス版は邪魔だからいらない。
ゲーム開始したけど、すげー綺麗になってるー!ツルッツルじゃないですかー!こりゃ凄い!!

さて、前回ボス戦でいきなり死んだので再挑戦。
今回は少し様子見をする感じで、間合いを取りつつ弓で撃ったりしてました。
ポーンも言ってたけど、まず眠らせて、眠った相手に鎌が当たったら即死っていう永眠への誘いみたいな攻撃なんだと思う。
ポーンが倒れたのでカマに当たらないように近づこうと思ったら、何故か「撃退しました」とかポーンにいわれて戦闘終了。何が起こった。
HPゲージがまだ沢山あったんで、顔見せに来ただけなのかなー?たぶんHP継続なんで、顔見せのうちにある程度稼いでおくと後々で楽になるとか。
さて、そのままダンジョンの奥へと突き進む。
先人に会ったり、黒呪アイテム拾ったりして、クエストが幾つか達成された。
もう少し先へ行きたいところだったがまたしても酔ったので終了。頭が痛い。