ガリレオ 第3話「心聴る」

今回はなかなか面白かったと思う。コンピュータ関連のお仕事だから、電磁波使ってなんかするのかなーとまでは思ったが。
サブリミナル使って好きな女の心を自分に向けさせようとしてた、というオチはなんともストーカーっぽくて意外なオチでした。実に面白い。
ハンカチで涙拭かせたあたりからこいつこの女のストーカーなんじゃね?くらいは思ったけど。そういや葬儀の時にもいたし、事件が起こったときはいつも画面に映ってたしな。

今回は大学内でのスタイリッシュ石拾いからの謎計算が始まりました。
周りの学生がなんの反応も示してないところを見ると、日常的に行われる風景だから気にしないんだろうな〜。
「あーまた湯川先生が計算してるー」とかその程度なんだろう。
帝都大学の入学パンフとかに「運がよければ帝都大学名物・湯川教授の計算が見られるかも…?」〈写真は構内で計算をしている湯川教授〉とか書いてありそう。