ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

です様を無視して先へ進んでみる。その前の水路のある場所で、ショートカット部分があったので行こうかとその辺をうろうろしてたら、昨日雇ったばかりのポーンがいきなり水路に落ちて死亡してた。な、何やってんだお前ーーー!!!
仕方なくそのまま進み、デス様追いかけてきてるけどとりあえずリムの炎を灯しつつ先へと進む。
なんとか次のエリアに行けたっぽい…けどメイポも居ないじゃん!!なんでポーン一人しか居ないの!!!
仕方なくそのまま先へと進んでいったら、リムがあったのでなんとかなった。しかし最初に水路に落ちて死んだポーンは、レベルが上がっていたので雇えず…ていうか高いリム払ってまた即死されたら困るし…。

なんかストーリーの確信に触れるとこまできたっぽい。
覚者っぽいボスキャラ登場。アッシュ?
この盾はミスティックナイトか。つーか同じの今まさに持ってるし。もしかして使用覚者によって変わったりするの?
ボスと倒してさらに先へ。街のMAPは面白いな。まぁとにかく屋根の上に登って家捜ししまくりなんですけど。
最後のリムへと到達し、ラスボス戦へ!…こいつがラスボスだよね?
おおー、これくらいのでかさのほうが逆に難しくていいなぁ。いろいろとやってみた結果、普通に近づいて殴ったほうが効率いいんじゃねーかと思った。
部屋の中の薬を拾いつつ回復しまくりでなんとか頑張った。なんか知らんけど即死になっちゃうキラキラが飛んでくる魔法が怖い。
すげー頑張ったんだけど、残りゲージあと数cmというところで死亡。うぅん…あと一個多めに竜の鼓動持ってきてれば勝てたかもしれないのになぁ…残念。
戦闘のBGMが物悲しくていいな。

ラスボスのことは大体わかったので、1から探索しに戻る。
終焉の像と、石碑がまだ全部見つからんのだよ〜。こういうの気になるんだよな。
終焉の像は最後の一個を見つけてクエストクリア。石碑はなんだ、一個見つけたけどまだそろわんな。あと一個?最後の一つはなんだろ、この流れだとグレーテの告白だと思うのだが、ラスボス後か??