仮面ライダーW

2号ライダー照井竜がメイン。
つーか有能刑事と無能刑事がいて、さらに増員で有能女性刑事が出てくるとかなんかネウロみたいだな。
復讐の為に戦うとかまんま笹塚だし。

アクセルは戦闘特化だけど、熱、スチーム、電撃とバイクにちなんだ攻撃がいろいろ出来て結構万能で面白い。
ガンブレードもスコールと違って中折れ式でデバイスを入れて〜としっかりしていてカッコイイ。
バイクフォームは8頭身バイクを思い出してしまうけどカッコイイと思うよ!OPでもいつもの駐車場がカッコよく見えるし!

こないだ初代の映画を見たのだが、今と昔とでは変身!の掛け声のかけ方が違うんだなぁ。昔のは随分ためて言ってた。
でもってアクセルは、「変!身!」とちょっと溜めていうところが昭和っぽくてカッコイイなぁと思いました。
そういやウィザードのビーストも、「変〜身!!」とちょっとためつつ、謎ポーズが長いあたり、昭和のオーラを感じました。
2号さんてそういう昭和っぽさを出して1号との差別化をはかってるのかなー?

恐竜系のガイアメモリは、基本的に巨大化実装なのかね〜?Tレックスも巨大化してたし。
てか鉄骨とか集めないと巨大化できず、普段は顔だけのだっさいTレックスと比べ、基本形態から強くてカッコよくて、何もなしにいきなり巨大化できるトリケラ強ぇ。