ニコ動で恐竜戦隊ジュウレンジャー

…を、毎週楽しみに見ている。随分昔の(20年前)の番組なんですげーザルで子供向けなんだけども、なんだか凄い面白い。
頭使ったりせず、ぼーっと見られてそれで面白いからいいんだろうな。安心して見られるし。
特に最近心休まるときがない(ファミ劇のせい)ので、こういう癒しはいい。

敵組織が優良ホワイト企業と称されるくらい仲がいいんだが、やっぱ組織のトップがおばあちゃんというのが一番の理由かなぁ。
ちょっとわがままなおばあちゃんと、その従者達って感じだもんで、処刑とか制裁とか一切ないもんね。
機嫌の悪い時に「何やってるんだーい!!」っと怒鳴られたり杖で小突かれたりするだけで、機嫌のいいときには一緒に歌ったり踊ったりしてくれるし、功績を挙げればボーナスも付けてくれる。普段は普通にお茶目で可愛いおばあちゃんなんで人望も厚い。
上司としては最高じゃないですかー。
「楽しそうで何よりです」なんてコメントやタグがつけられる悪の組織も珍しい。
ジュウレンジャーはバンドーラ様の笑顔に癒される番組です!!!