ファミリー劇場のせいで

朝から仮面ライダー剣みて心がすさんでいく土曜日が始まりますよー。
なんなんだこの555後半のテンションで見られる3、4話は…。
橘さんのカラダがボドボドだったり、じきに剣崎の体も同じようになる事が明かされたり、(案の定)烏丸所長が黒幕だったりと、荒み要素半端ねぇ。

ギャレンと鹿?トナカイ?が戦ってた場所って、こないだのウィザードでアルゴスと戦った場所じゃね?モデル庇ってソラが水落ちしたとこ。

剣崎のキャラブレすぎじゃね?こんなキャラだったっけ??とちょっと違和感があったけど、1話で大家さんから追い出される時とかコミカルな感じだったから、元々の剣崎の性格はあんな感じなんじゃなかろうか。
にもかかわらず、いきなり1&2話であんな展開だったから落ち込んじゃっていつもの明るさが無かったとかそんな感じなのか。
うーん…やはり1&2話の展開は早すぎたんじゃね?って感じがするなぁ…。とりあえず、一話くらいは通常営業がどんなもんなのか見せておいたほうがよかったと思う。

カードに封印したアンデッドの能力があとで使えるってことなのね。
それで1話にバッタアンデッドが出てきたのか〜。バッタのキック力で戦うとか、この辺は初代リスペクトのままなんだな。