仮面ライダー555 35、36話

剣は朝起きてみたけど、555は起きられなかったので録画のを後で見た。
「真理ちゃんは死んじゃうし、たっくんはオルフェノクになっちゃうし、俺どうすればいいかもうわかんないよ!!!」
とけいたろが言ってるけど、それはむしろこっちが言いたい。いい感じにテンパってて、視聴者の気持ちを代弁してくれるなぁ〜。
ウルフェノクたっくんは毛がもさもさで尻尾が付いてて可愛い。

啓太郎ですら飯が食えなくなってるのに、当たり前にご飯食ってる草加君パネェ。
しかし、草加君ってなんか出された飯は必ずちゃんと平らげるよね。不思議。
真理にこっぴどくフラれた翌日でも、平然と真理の前で朝飯食ってるし。フッた真理の方がショックで食欲無くなってるのに何このメンタル力。
真理もたっくんも啓太郎も食欲が無くなるシーンがあるのに、草加君だけいつも平気な顔してご飯食べるんだよなぁ。
たっくんがオルフェノクとわかった後も普通にみんなでのバーベキューに参加するし。
何かしらの意図があってこういう演出するのかしらん。メンタル力の高さ?
そのメンタル強い草加君が嫌がる同窓会って何があったんだろ。

真理がいるとめちゃくちゃ安心するなー。ここ数週間ずっと重体だったし。すげー癒しキャラだったんだなこいつ。
啓太郎と真理が居るだけでなんか中和されるというか、ドロドロ分が少し薄まるのがよい。居なくなって始めてわかる大切さだねー。

36話はデート回でした。
けいたろから電話→けいたろとデート→イベント終了→木場さんから電話→木場さんとデート→イベント終了→草加君から電話→草加君とデート。何このBLゲーwwww

啓太郎とのシーンがスゲーよかった。啓太郎はたっくんとの今までの友情とか信頼とかがあって本心でたっくんが好きなんだが、それでもたっくんがオルフェノクであるということに恐怖を感じている。
それを押し殺して今まで通りやろうと思って弁当渡すんだけど、本能的に恐怖を感じで手が震えてしまう。
次のカットで場面変わってベンチで座ってるシーンがあるが、よく見ると弁当箱が空になってる。
啓太郎の複雑な心境を理解した上で、好意の証である弁当を全部食べてあげて、それでもやっぱり一緒には居られないので自ら去っていこうとするたっくんはメチャクチャ優しい。
啓太郎はメチャクチャいいヤツだし、たっくんも凄くいい子だよな〜!!

カブトにおいて、次回予告で仮面ライダーが出てきたとしても、中の人が違う場合があるのでやっぱりどういう展開になるかわからないよ。というのを学んだはずなのに、555でもまた騙されたーーー!!!
次回予告に555がいるからたっくんが復活したと思ったのに、木場さんじゃないですかーー!ヤダー!!!
いや…木場さんが555になるってメチャクチャ燃え展開なんですけど…。あれだけ555と戦い続けた木場さんが、36話まで来てようやく555になるとか胸熱。海堂や琢磨さんごときが555になれるくらいなんだから木場さんも555になれて当然だけどね。

久々のクリムゾンスマッシュまで見れて嬉しい。木場さんだけど。ところで、同じライダーキックでも中の人によってポーズが違うのがなかなか面白いな。

今まで主人公ライダーのライバル怪人として戦い続けた男が、ここへ来て仮面ライダーになると言う超熱い展開の後は、まさかの主人公が怪人となって仮面ライダーと戦うという、最悪だけど一番面白い展開。
仮面ライダー=主人公だなんて誰が言った??うあーーヤベー!!ヤベーー!!超面白れーー!!
来週超楽しみー!!次回予告の感じでは草加君回っぽいし…同窓会の謎がそろそろ解かれそうなので超気になる。555はマジでやばいな。