なんかケーブルTVの調子がおかしい

朝は問題なく、昼くらいになんかネットの調子がおかしくなって繋がらなくなり、有線にしてみたら動いたので有線にしてYouTubeで電王みたりして楽しむ。
しかしさらに夕方くらいになったら有線でもネットが繋がらなくなってしまった。
なんとなく、ケーブルテレビをずっと点けっぱなしてにしてたチャンネルから他に変えてみたら、なんか一部のチャンネルが点かないようになってる…。

ネットも出来無いしケーブルテレビが見れないし、どうすればいいのー?ディスカバリーチャンネルが写らないのは私にとって致命的。
とりあえず、明日ケーブルテレビの業者の人に来て貰おうかな。

仕事から帰ってきた旦那に相談するが、いろいろやってみても動かないようだ。どうなってるんだ。
そういえばニコ動の仮面ライダーカブトを今日見る予定だったんだが、ネットが繋がらないと見られないぞ。どうしよう。
いろいろやってみた結果、旦那のスマホテザリングで強引に見てみるのはどうかという結論に達した。パケ代が怖いけど。

無事にカブトは見られました〜。

それからしばらくして、いろいろ設定いじってたら何故かいきなり直って、ネット使えるようになった。
ケーブルテレビも全チャンネル見られるようになったし、一体なんだったんだろう?