仮面ライダーW

ケーブルテレビが一部見れなくて困ったので、とりあえずDVDを見る。
今回は亜樹子回。これは…竜さんとのフラグがたったってことなのかな…?
人形が動き出すとか、ホラー回かと思ったらギャグ回だったでござる。
てーか可愛い人形が急に怖い顔になって刃物振り回して襲ってくるとか、完全にチャイルドプレイだな。懐かしい。

若菜姫とフィリップがいい感じにすれ違ってて面白い。
そういやドア越しだったり電話での会話のみだったりするから、顔見たことは一度も無かったんだな。
やはり顔を見てしまったら弟だとわかってしまうので…ということかな。フィリップ側は記憶内から若菜の顔見てもわかんないし。
今回クレイドールが基地襲いに来たけど、あれは操られてたので若菜に記憶はないし、元に戻った時は怒りで後ろに居るフィリップに気付かずにすぐ出てっちゃったから見てないし。
このすれ違いはなかなか面白そうだ。

カエルの新アイテム作ってたせいでカエルが気に入ったのか、髪留めクリップがカエルになってたフィリップ可愛い。翔太郎はさりげなく霧彦さんの形見のキーホルダーを見えるところに飾ってるし、こういう細かいこだわりの演出はいいなぁ〜。