仮面ライダー剣 3、4話

旦那が剣みるとテンションダダ下がりするんだけどwww

信じていた先輩に裏切られるとか、
実は組織のトップの人のせいで怪物が現れてしまったりとか、
仮面ライダーになると体がボロボロになってそのうち死んでしまうことになるかもしれないとか、
ヒロインの父親は病気の妻を助ける為に不死の研究に手を出したとか、
主人公は過去に目の前で両親に死なれてるとか、
メインキャラの一人は怪物であることを隠して人として生きてるとか、

いろいろな欝要素が旦那を凹ませているようです。(↑1〜4話まででこれだけの欝要素)始まっていきなりこれでは息が詰まる、と。
いや、私はどれもこれも好きな感じなんでいいんだけど…。まぁ少し急ぎすぎかなっていう気がするだけで。
もう少し序盤はゆっくりやって、情報を小出しにしていって1クールくらいで橘さんがオンドゥルルラギればよかったんじゃないかなって。現状の剣に文句があるとすればその程度かな。
でもよく考えたらリアルタイムで見ていたとなると、龍騎(ライダー同士で最後の一人になるまで殺し合い)、555(何も信じられないくらいの疑心暗鬼、とくに草加君のせい)、ときての剣なんだから、「これくらい軽い軽い〜」って感じだったんじゃないかな。2年がかりで欝耐性が身に付けば。
それでも耐えられなかったので、オンドゥル語とか言って必死に茶化して耐えてたんじゃないか。と言ったらなんか納得された(笑)