旦那のファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

友達から送りつけられたもの。とりあえずやってみることにしたようだ。
OPが凄くいい感じ。歌がメチャクチャいい。ミンストといい、こういうセンスの良さは素晴らしいな。
流石にスクエニなので、GCでもグラフィック超綺麗。むしろこれくらいでいい。
なんとなく、FF9の絵柄でやるFF11みたいだなぁと思った。いろんな種族とかいるし。
ウィンダス民の私としては、緑あふれるフィールドを、ちっこいのがちょこちょこ走り抜けていく様はウィンダスでタルタルが走ってるように見えてしまう。

最初にキャラの種族と性別とグラフィック(種族性別ごとに4パターンくらいある)を選んで、両親の職業などを決めてゲーム開始。ロマサガか。
モーグリの毛がふわっふわのもっふもふ。
とりあえず旦那は、一番最初のボスを倒すとこまで頑張った。一度負けたけどコツを掴んだら2度目は余裕だった。

うん、これなかなか面白そう。むしろFF好きならこの辺やっておけば良かったって思う。
当時ガンガンでこれの漫画やってたけど、それがクッソつまんなくてすげーマイナスイメージだったんだよな。
絵は小奇麗だけどゴチャゴチャしてて凄く見づらいし、内容が全く頭に入ってこなかった。
漫画なんか無視してちゃんとやればよかった。

気が向いたら私もそのうちやるかもね?