ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

本日は来客アリ。FFCCやる予定だったが、GBAとケーブルが足りないので、旦那以外の3人で遊んでみる。
種族と親の職業を決めてゲーム開始。
一つの村という設定だから、それぞれのキャラは農家の息子〜漁師の娘〜みたいな感じになるんだな。
ちなみに私はリルティあおきしの実家は漁師。漁師の娘なのに魚より肉が好きな肉食系女子
弟妹が幼いので、長女の私がキャラバンに出かけるって感じか…。弟は長男だから実家を継がなきゃいけないし。
妹は何?海の神様への生贄?…みたいな殺伐とした話で何故か盛り上がった。

リルティってタルタルみたいなもんかと思ったが、腕力の強いのーきんタイプなんだな。友達が「ドワーフみたいなもんじゃない?」と言っていたので凄く納得した。

当時のCMで、海の家?かなんかでリア充オーラたっぷりの4人が、「せーのっ!」「「「「ファイガー!!」」」」とか言ってやっていたのを見て、「ファイガーとかみんなで叫ばねぇよ。タイミング合わせるにしても「せーの」でいいだろ」とクールに見ていたが、
実際に合体魔法をやってみたらメチャクチャ楽しくって、みんなのファイアを合わせてファイガが出たときは凄いテンション上がりまくったので、「…これはファイガーって叫ぶわ…私が間違ってた…」と深く反省することになった。

とりあえずみんなでちゃくちゃくと話を進め、最初の1年終了。これは面白いので、是非とも最後まで遊びきりたいものだ。
ボスを倒すたびに家族から手紙が来るのだが、手紙の内容がそれぞれのGBAに表示されるので自分だけにしか見れなくて、なんか本当の手紙みたい。
なんか私は妹から手紙が来まくるのだが、まだ小さいので字がうまくかけないのが、謎言語の手紙が届いて困惑する。
たぶん、おねえちゃんへ〜おねえちゃんげんきですか〜みたいな感じの内容だと思うんだが。

これは超楽しいので、なんとしてもケーブルとGBAを手に入れて4人で遊びたいものだ。