真・女神転生IV

都庁の悪魔を倒した後、ハンター商会のおっさんが「なんとかセブンの海底人を思い出したよ」とか言ってたんで、ためしに「ウルトラセブン 海底人」でググってみたら、これまた後味の悪い深い話があって面白い。
セブンってストーリーが重いってよく話しに聞くけど見たこと無いんだよね。ちょっと気になるなぁ。でもこのレベルの話ばかりで1年もやられたら気が狂いそうなんですけど。

池袋周辺をうろうろして、外MAPから池袋地下街にいけることに気付いたんで、地下街に入る。
悪魔に荒らされてボロボロで、町として機能してないなー。これは真Iの六本木みたいに、あとで復興するのかな。
とりあえずターミナルがあったんで、おっさんボコって使えるようにしておいた。これで楽に池袋に来れるぞ。

一度回復してから池袋探索。MAP上に人が突っ立ってるのがなんか怖い。
ガイア教徒と話せるのがいいな。なんか阿修羅商会があるせいで、今回のガイア教徒は割と話せるいい人な気がする。
ガイア教の偉い人にユリコという名前の人が居る…?おお、これはまた直球なのきたなぁ。
ユリコ→ゆりこ→リリスで、リリス=黒いサムライで、ギャビーなのかな。

結界を抜けてセイオウボ戦へ。カガさん男前すぎる。今作のガイア教はマジで出来るいい奴らだな。沢山死んだけど。
ジュラク堂で黒いサムライを捕まえて、ミカド国で公開処刑へ。う〜ん、公開処刑というと真Iのヒロインを思い出すなぁ〜。
黒いサムライ=ギャビーかと思ったけど違うようだ…。でもギャビーと同じ顔?双子とか単純な話ではなさそうだが。
林檎と知恵の話とかヘビを連想させる台詞からリリスでゆりこなのは確定だと思うんだけど、ギャビーとの関係がわからんなぁ。まぁおいおいわかるだろうからいいかな。

エストをいろいろこなしながら池袋探索中。
ハリティーのクエストを受ける。つーかまたハリティーか(笑)
SJでもザクロ欲しいとか言ってたし、ギガテンでも息子行方不明になってたし、お前どんだけ悪魔使いに迷惑かけてんだよw