仮面ライダーW

なんかもうノってきたので、帰ってきてからさらにWのDVDを見る。
エスタディ回。実はこの回すげー見たかった!ぶっちゃけこの話が見たくてW推ししてたくらい。
随分前、本放送時に友達の家で見て、「うわー何これ!仮面ライダーって超面白い!!」と凄く気に入った話だったんだよね。
こんな後のほうの話だとは思わなかったけど…。

時間操作系とか、使用者が曲者だったりとか、技巧派が出てくると俄然面白くなる。
直接講演会へ向かわせず、一度ビルからダイブさせることにより強制的にWに変身させ、同時にフィリップの動きも封じるとか頭脳プレーすぎるだろ〜。
後半で、時間を稼ぐために街に刻印ばら撒いたりとかも凄く良かった。
まぁしかしどんな技巧派でも、冴子&井坂組が力押しでなんでも勝ってしまうので無駄になっちゃったけどね。

なんかぼんやりとした記憶で、「確か兄の仇ーとか言ってたような…?」と思い出したが、風都君を見てたり冴子を襲ったりしたところで、これもしかして霧彦さんの妹か…?と思ったらその通りだった。
久々の霧彦さん登場は良かったが、すっかり思い出の中で美化されていい人になっちゃってるなぁ…。
私の中ではいい人でもないが悪い人でもない、という印象なのだが。悪人だけど、きっちり筋は通すよーみたいな。

最後は時間操作の反動で、全ての記憶を失ってしまう、というのもビターエンドでよかったな。
あれだけ大好きで、お兄さんの為に頑張ってきたのにそれすらも忘れちゃうとか。
こういう、どんな事情があろうと罪は罪なんだからちゃんと償うべし、っていうWの思想は私好み。
相手が人間のクズとはいえ、4人も殺したような女はこん睡状態から目覚めず、愛する兄の為に多くの人間を傷つけた女は全ての記憶を失う。そうじゃなくても大体みんな警察に逮捕されてるしね。
「可愛い女の子だから」「やむにやまれぬ事情があったから」で許される展開、大嫌い。

次は、竜さんパワーアップ?DVDのジャケットとかメインメニューの画面が凄い勢いでネタバレしてきて困ります。