真・女神転生IV

渋谷探索。タヤマに会いにいく。
ガイア今日はいつも通りカオスなんだけど、阿修羅会って敵対してるけど別にLAWでもないんだよな。LAWなのはミカド国っぽいし。
斜に構えた男に話しかけると、「掴みどころの無いやつ」といわれるので、たぶん現状はNEUTRALで安定してるんだろうな。

渋谷探索してミルトン探して、コウガサブロウ戦へ。
なんか仮面ライダー響鬼に出てきそうなデザインだな。今回の悪魔デザインに、仮面ライダーのデザイン担当してる人がいるって聞いたんだけど、これのデザインした人かな??
そういや昔、響鬼のデザインしたのは金子だっていう噂が流れましたなー。まさか仮面ライダーのほうがメガテンにくるなんて思わなかったよ…。
ここでもテトラカーンマカラカーン持ちのダンタリアンが大活躍。もうコイツが居ればボス戦何でもいけるんじゃないか。
雷吸収とか反射の悪魔連れてって、テトラカーンしてフルボッコでした。ジャベリンレインが来ると超気持ちいいwwww

イベントのあと、依頼してきた訛りの強い男にヨナタンが掴みかかってたのが凄いよかった。やるじゃん!って感じで。
明らかなLAWキャラなのに良い奴なヨナタンは貴重だよね。明らかにCHAOSのワルターとも仲いいし。
SJの餃子レーニンも、優等生タイプだったけど、そこまで感じのいいヤツではなかったしな。
でもLAWヒーローも前半はいい奴だったからなぁ…。彼見たく、ヨナタンも後半で酷いことになるんだろうか…。

とりあえず、人質取られてる状況なので、大人しくタヤマの言うことには従っておいた。別にここでゴネてもいい事無い気がするし。
次は銀座へ行ってきまーす。