真・女神転生IV

ミカド国に戻りシンジュク村へ、つーかなんかみんな新しい指導者がどうのこうの言ってるけど…。
シンジュク村には大きな繭が。新宿御苑で言ってたやつがこれなのか。
あれ?というと計算あわなくね?ミカド国って15世紀くらいの歴史があるんじゃないの?
いやでも、1500年という数字はミノタウロスが言ってただけだしなぁ…。あと、上と下で時間の流れ方が違う?という話もあったし(主人公達にはそんな感じないようだけど)、もしかしたら25年くらいしかないのを勝手に歴史だけ捏造されてるのかもしれんし…。うーんうーん…。

繭へと行ったら大天使登場。でもってギャビーの正体はガブリエルでした。うわー!ガッカリデザインだー。
つーか、金子じゃないガッカリデザインだと、自己紹介されるまで誰が誰だかわからんぞ。
ここでいつもの四大天使出てきたら「うおおおおーーー!!!」ってなるのに。ガッカリデザインのせいでいろいろ損してるぞ。

ワルターヨナタンがそれぞれ別の道へ行くことになりました。イザボーは道を選べず。
主人公がどちらの道へ行くか…という選択をすることになった。
うーん、NEUTRALは選べないのか?どちらの選択肢も問題ありな気がするんだけど…。
まぁでも、どちらかといえばワルターよりかな。なのでワルターの方と一緒に行くことにした。

東京に戻ってきたら、みんな終末モードへ。どうもユリコとタヤマがやりあうらしい。
市ヶ谷へ行くことに……

……

どこだよ市ヶ谷って…○| ̄|_

普通に市ヶ谷とか言われても、田舎物にはわからんとです…。
あ、そういや主人公達だって土地勘無いんだからさー、そのへん詳しく教えてくれる誰かが居ても良かったんじゃない?