仮面ライダー剣 9、10話

橘さんがもずく酢まみれになったら何故か強くなった。
それにしても、私って病気持ちキャラが好きだったりするわけなのだが(最近?だとネオアンジェのニクスなど)、普通病気持ちキャラって強キャラのハンデっぽく付く属性なんじゃないのかね。
橘さん対して強くも無い上に病気持ちって踏んだり蹴ったりだな。

橘さんが彼女とスーツ買ってたのを見て、私は普通におしゃれスーツなんだと思ってたんだが(仮面ライダーで例えるならウラタロスのスーツみたいなの)、旦那がリクルートスーツ買ってあげてるとか言っててワラタ。
BOARDやめて無職だから、再就職させる為にスーツ買ってあげるとか彼女の優しさがおかしいwwww
いやもう彼女手に職持ってるんだし、もう橘さんヒモになればいいんじゃないかな。
てーか橘さんと剣崎って今無職だよね。再就職の時、BOARDに居た頃のこと公にできないから履歴書に空白の時間が存在することになっちゃうよな。面接の時どうするんだろうwww

剣崎は基本的に考えるより先に口が出るので、うっかり暴言吐いてしまってもあとで「悪い事言っちゃったな…」と反省してすぐに謝るから、555と違ってあんまり話がこじれないからいいな。険悪になるの一瞬だけだし。
剣崎以外の人間(橘さん、始さん)が人の話し聞かないのでやっぱりこじれるんだけど。
それでも555の草加君みたいにクソ野郎なわけじゃないのでそれも納得できるし。そうやって考えたら、剣は555よりも落ち着いて見られる作品なのではないだろうか。