真・女神転生IV

お金稼ぎもしたいし、あまりレベルが上がりすぎてからやるとヌルくなって嫌なので、チャレクエを適当にこなしていた。
ハンタートーナメント決勝とか、中のでマリシテンと戦ったりとか。あとイベントないけど適当に結界の中に入ってボスを倒したりしていた。
でもこんなクエストいつでもできるし、いい加減行ったほうがいいかなーと思ってタヤマの元へ。
ボスとかテトラカーン&マカラカーン戦法で余裕だしwwwと思ったら、弱点ないしバリアチェンジ?してくるわでスゲー大変だった。
後半でちょっとしくじって一気に死体が増えたが、なんとか持ち直して勝利。
ていうかこいつ魔法はマハジオンガしか撃ってこないんだから、雷対策だけしてテトラカーン唱えてりゃ良かった…。と倒すギリギリになって気がついた。

無事に倒して、スイッチゲット!押すか押さないかの選択肢のところで、タヤマが字幕無しで「おい!ホントに押すのか!?悪魔の大群だぞ?考え直してくれよー!無視すんなよー!!」とずっと喋ってて面白かった。
スイッチオン!魔界とのゲートが開く?…と思ったら何故か真っ白になって気がついたら霞ヶ関へ。
ワルターヨナタンがいる…。しかもヨナタンは主人公と一緒に里リス倒してたって言うし、訳わからんぬ。(たぶんどっちのルートに行っても同じ結末になるってことなんだろうなぁ…。)
見慣れた場所なのに何故かMAP表示不可能。とりあえず外に出てみたら…。

アトラス「東京の平和は俺にまかせろー!!」バリバリ「やめてー!!」

ア ト ラ ス が 本 気 出 し て き た 。
ぃやっほー!テンション上がってきたぜー!!!!
やっぱこれで終わらなかったんだ!!こいつは80時間ケースやでぇー!!
真Iで言うところの、大破壊ですな!!!つーかまた市ヶ谷駐屯地かよ…。なんて縁起の悪いところなんだ。

うーん、しかしここはどこなんだ。未来の世界?にしては上に蓋が無いし。過去の世界?パラレル??
でも25年っていう数字が気になる。前の世界では25年前に事件があって、こっちでも25年前に大破壊的な事件がおこったっぽいし…。
なんかよくわからんけど、魔王プルートとかいうのを倒せといわれたんで倒しに行かなきゃ。あと渋谷に行くって話もあるし。
うん、でもこれなら東京の土地勘がなくっても問題ないからいいね!!!!ヤッター!東京って超広いんだーー!!!