仮面ライダー555 43、44話

昨日見られなかった555を今日見ます。今週はゴルフという名のファントムが現れたので仕方が無い。

木場さんがとうとう悪墜ちしちゃう時か…。じわじわ上げておいて、上がりきったと思わせておいて一気に叩き落してきたなぁ。
これで、無くなったと思われていた木場さんラスボスフラグ再浮上か?

しかし啓太郎すげー。木場さんとたっくんとの決定的な違いは、啓太郎が居たか居なかったかの違いなんだろうなぁ…。
「誰かを傷つけるかもしれないから誰かを信じたくない」とか5話くらいで言ってたたっくんが、いまやキャッキャ笑いながら啓太郎にヘッドロックするくらい仲良くなるんだもんなー。
啓太郎も3話くらいでは「君のような汚い人間が近くに居るとくしゃみが出る」とか言ってたのにwwww
結花ももう少し早く啓太郎に気付いていれば何かしら変わったかもしれないのにねー。

結花と啓太郎がイチャついてるのを見ても前フリにしか見えないくらいよく訓練されてきました。前半の楽しげな2人を見ていると、これからどんな悲劇が待っているんだろうと不安感増し増しですよ。まぁ死ぬ前に一時とはいえ幸せを掴んでよかったんじゃないかな。
結花が死ぬのは確定だろうと思ってたけど、初期の頃からずっと出てたメインキャラが死んじゃうとか、終幕へ向けてかなり大きく話が動いてきたな。

木場んとこの3人が、綺麗にルート外してきたな。
人間寄りルートに行って死亡した結花。オルフェノクルートまっしぐらな木場さん。海堂は人間ルートへ行って、照夫くんとうまいことやっていくルートなのかな。

木場さんがブレる気持ちもわかるってのが辛いとこだよなぁ〜。たっくんは完全に木場さんは自分と同じ道を進むんだろうと思ってるから、裏切られた時たっくんがどうするか、どう乗り越えるかが肝になってくるよな。