真・女神転生IV

サクっと魔王プルートをぶっ殺しに行ってくる。
あっちこっち行かされる面倒くさい城内だったけど、まぁほぼ一直線みたいなMAPだし〜。

普通に倒して、新宿へ戻る。アキラも喜んでるし、スイッチも貰った。
凄く喜んでくれたアキラが、今後みんなで新しい町を作るんだ。君たちに敬意を表して「東のミカド国」とでも名づけようかな。と言ってくれた。
…ん?東のミカド国建国…のアキュラ王って…。
最初にアキュラって名前聞いたときもこれアキラが訛ってアキュラになったんじゃないの?と思ったんだけど。やっぱそういうことなの?
じゃあこれはどういうことなんだ。過去の世界へ飛ばされて来たってことか?

でもって市ヶ谷に行ってスイッチ押したらまた飛ばされてきました。ホワイトメンが言うには違う可能性の世界だとか。
こっちは悪魔が普通に暮らしてる世界みたい。かなりCHAOSだな。
こっちの世界のアキラも「この世界を変えてやるぜー!」のあとに「東のミカド国を作るぜ!」みたいなノリなのかな。
とりあえず新宿はいただいたので、次は市ヶ谷でケンジとの対決かな。

うーん、過去の世界?で、二つの可能性の世界があって〜、主人公はどちらの可能性にするか選べるって事なのかね?
過去はどちらの世界であったとしても、東のミカド国のできる未来には変わりないって言うドラえもん理論なんだろうか。
我らセワシくんは、今まさにジャイ子かしずかちゃんか選ぶときが来たということなのだろうか。

私の好みでいうと、最初の世界のほうが好きかな。
絶望してるけど、ちょっと可能性を見せたら「悪魔を使ってでも生き延びてやるぜー!」みたいな貪欲さがいい。