クマ・トモ 体験版

今週のファミ通のいいでん!でしなっちがネタにしていたので興味持った。
しなっちが面白いというマイナーゲームは大体当たりの法則。
体験版があったのでダウンロードして遊んでみた。

可愛いクマのぬいぐるみと一緒に生活して、いろいろ言葉を教えてお話するというぶっちゃけどこでもいっしょ
服を着替えさせたりご飯を食べたりお風呂に入れたりというぶっちゃけ任天犬。
超ヒットゲームのいいとこ取りじゃないですかー!ヤダー!!!いや、イヤじゃないけど。

体験版は製品版に引き継げないというので、適当に名前付けて遊んでみる。
まぁクマのぬいぐるみだしジュラルミンでいいだろ…。
「ボクはジュラルミンだよ!」
シャ、シャベッタァァァーーーー!!!!

合成音声によってまさかのフルボイス化。適当に入れたジュラルミンを綺麗に喋ってくれてビックリした。
いろいろ教えていると「あやちゃんといっしょにメガテンやりたいなー」「ジュラルミンもふくやままさはるみたいになりたい!」とかおかしな台詞を綺麗にに喋ってくれる。
すげぇ!まさしく進化したどこいつだな!!

最初は全裸クマなんだけど、デフォルトで幾つか衣装があり、さらに体験版でできる範囲でも、服屋さんでいろんな服やアクセサリーが買えるので、私のような着せ替え好きにはたまらんな。
てな訳で、私がお店で買って来たお気に入りの衣装はこれ!!

普通に可愛い衣装が並ぶ中、一つだけ異彩を放つ熊の兜を見たときには衝動を抑えられず即行で購入してしまった。
製品版では鎧もあるのかな。

適当に名づけたジュラルミンだったけど、なんかフルボイスで聞いてるとジュラルミンに愛着持って来たよ。
製品版でもジュラルミンとの生活を楽しもうかなぁ…。