仮面ライダー555 47、48話

社長が失墜したかと思いきや、そのまま退場。自ら進んでオルフェノクの王に命を差し出すのは意外だった。
社長は本心で、オルフェノクという種の存亡を心配して、そのために戦っていた。ということだったのね。

木場さんが凄い勢いで悪墜ち中。海堂が久しぶりに会ったときすげー嬉しそうにしてるのがなんか可哀想。
木場さんの影響を受けた周囲のオルフェノク(たっくん、海堂)が人間との共存を願うようになったのに、当の木場さんが人類絶滅ルートへ行くとはなんとも皮肉だな…。
最後まで本心が読めず怪しさ爆発だった花形は、本当はいい人だったことが判明して死亡。
…完全に人選ミスってるよお父さーーん!!!ちょっと前の木場さんだったら想定どおりになったのに、何でもうちょっと早く来てくれなかったのー!?せめてたっくんだったら良かったのになぁ…。

そしてとうとう草加君も死亡。
オルフェノクを憎み続けてオルフェノクを倒すためにカイザとして戦ってきたが、
カイザに適合できたのもオルフェノクに近かったからで、
その力ももう尽きる頃になってきたので、変身すれば死ぬと言われ、
想い人を助ける為に無謀な戦いに出るも案の定フルボッコにされ、
ずっと自分と仲間の仇として追ってきたオルフェノクを倒すことも出来ず、
瀕死で倒れてるところに想い人が自分を探しに来てくれるも岩陰に隠れて発見されず、去っていく想い人の後姿を見るだけで、
オルフェノクが変身したカイザに首の骨を折られて死亡。
死んだあとはオルフェノクと同じく灰になって消えてしまうので死体も残らない。

草加くんにとって、もっとも屈辱的で絶望的な酷い死に方だったと思う。
しかしそんな非業の死を遂げたのに、視聴者から「可哀想…」「なんで死んじゃったの!?」等という声が上がらず
「ですよねー(笑)」「ま、しょうがないよねwwww」と言われる草加君って一体。
一応仮面ライダー2号なのになぁ〜。戦う動機とかも、冷静に考えれば初代とあんまり変わらないのにどうしてここまで差がついたw

ここ数回でバタバタメインキャラが死んでくなぁ〜。こwれwはw子w供wにwはw見wせwらwれwんwwww
しかし残り2話。これで全員片付くとは思えんのだが…どうなんだろうか。