仮面ライダーウィザード

今週のウィザードもすげー面白かった。本気出せばこんなもんなんだよ!な!?
メイジはデザイン微妙なんだけど、上位魔法が使えるのはいいね。弱いけど強いという絶妙のパワーバランスだ。
真由ちゃんは礼儀正しいいい子でよかった。まぁ久しぶりすぎて「こんなですます調で喋る子だったっけ?」って思ったけど。

譲くんがファントムを押さえ込んだのはおおっ!と思ったけど、これを前回の予告の段階でオープンにしちゃうのは正直失敗だったよなぁ〜。
こんなぽっと出のキャラなんだから、絶望しかけたところをビーストが助けてくれる、久々のアンダーワールド突入なんだろうなーと思ったらまさかのゲストキャラが魔法使いに!?…みたいな展開のほうがよかったんじゃね?
次回予告の段階で、ファントムを押さえ込む→魔法使いに勧誘される→それを断る。の流れが全部わかっちゃったのは痛い。
それでも「これからどうなるんだろー?」とワクワクドキドキ出来たのでよかった。情報がなければもっとワクドキ出来たのに。

木崎さんは、凄く良質なツンデレ(デレが非常にわかりにくい)だと思っていたので、とうとう木崎さんがわかりやすくデレた!!!
…と喜んでいたらまさかの死亡フラグだったでござる。
木崎さんが割れちゃって、木崎さんかけ機が攫われちゃったよー!!木崎さーーん!!!

白魔さんが真っ黒だ!!これまたすげー面白くなってきた!!!
ちゃんとエピローグやってから急展開なのはよかった。つーかサッカー回もちゃんと友人とのエピローグをやってから白魔さん出ればよかったのに、まさかのEDカットで白魔登場だもんな。主人公の過去に迫る回であれはなかったわー!
譲君が魔法使いにならないと決意したのにまさかの拉致とは予想外だった。女子高生の次は男子中学生か…白魔さん業が深いな。
あんなふわふわのローブで戦えるわけないと思ってたので、普通にバトル入ってビックリした。そして強いし。
魔法使いが4人必要、か…。魔法で4つ必要なら、やっぱ四属性かな?
晴人がドラゴンで火属性、譲君が蜘蛛っぽかったから土属性、と来たので、真由ちゃんは水属性かな。
あと、魔法使いになれそうなのは…風属性のグレムリン・ソラと見たがどうかな?