討鬼伝

マルチで遊ぶ。…の前にちょっとだけ一人で遊んでた。
どうもストーリーが進んだようで、鬼の本拠地がわかったっぽい。さらに新ボス2体追加?
ようやく速鳥のストーリーになるっぽい。

3人でダイマエンとかと戦ってたけど、あいつマジで酷いな…。普通に全滅させられたよ。
旦那が諦めてミタマを癒に変えるレベルだった。
そしてプレイヤーの癒+那木がいればまず死ぬことはなくなって楽ちんだな。これはいい。
それでもダイマエンはダメだと思うけどな!!!

苦労してダイマエンを倒したと思ったら、新しいミタマゲット。
と、徳川吉宗だとぉーーー!!!
まさかの暴れん坊将軍にテンション上がった。イラストがやたらイケメンに書かれてるけど、台詞が「さあ、暴れるか!」で笑った。
私と友達の2人が盛り上がってるところで、旦那が「え?徳川吉宗??」と驚いている。どうやら、旦那には違うミタマが行ったらしい…。こういうこともあるんだねー。不思議不思議。
旦那には大黒屋なんちゃらとかいうロシアに行った人らしい。見た目がツェペリさんみたい。
とりあえず、吉宗のレベルを3まで上げてみたら、攻撃力(小)、攻撃力(中)、体力(中)になって、頭悪くて言いなぁとおもいました。私好み。
てな訳で、現在私は徳川吉宗、平教経、渡辺綱で三つ揃い「攻」で頭悪く攻撃力特化でやってます。超楽しい。

いろいろとクエストが増えたので、新しいモンスターと戦ってみる。ていうかぶっちゃけ属性が変わっただけの亜種モンスターだけどな。
いろいろ武器や防具の選択肢が増えるのはいいんだけど、属性が似たり寄ったりになっちゃうのは難点だなぁ〜。
状態異常攻撃アップとかスキルである割には、未だに状態異常攻撃のついた武器手に入らないし〜。