TVアニメ ダンガンロンパ 2話

1話よりも作画に気合入っててよかった。
死体発見時の苗木の「うわあああああああああ!!!!!!!」は、緒方恵美お家芸みたいなもんだからすげー嬉しくなった。シンジ君以降、この人は叫びキャラが定着して気た気がする。

残念な江ノ島さんも死亡。流石に深夜アニメとはいえ、あの死に様は少しマイルドになる(シルエットになるとか)かなー?と思ったら、原作通りの酷い死に方で非常に満足でした。
なんかもうゲームやってよく調教されてしまっているので、絶望的な展開が来るとゾクゾクして嬉しくなってきますよ。
好きなキャラが一気に2人も無残な死に方するとか、ゾクゾクするねぇぇぇ〜〜〜〜!!!!!
(※ダンガンロンパは、変な性癖に目覚めるゲームorアニメです)

さりげなく、大和田が江ノ島さんの死体に上着かけてあげるとか、ゲームではなかった細かい演出があってよかったと思う。
ぶっちゃけ大和田なんでDQNのクズだという印象しかなかったので、こういうところで「情に厚いいい奴」って言うのを出してくれると嬉しい。

EDが変更になったけど、ドット絵アイコンが一つづつ消されてくとか、おそらく全員集合写真が死んだ人から順番に追加されてくとか、嫌な部分が凝っていて最高だと思う。
次回はクロが死ぬからさらにもうひとり追加か…アポォ…。