漫画喫茶行ってきた。

旦那が、明日休みだよーといきなり言ってきた。私聞いてない!!
んで、折角手塚治虫展行ってきたことだし久しぶりに漫喫行って見るか〜と言うことになる。

とりあえずテルマエ・ロマエの最終巻読んでおいたが…その後はひたすら手塚治虫火の鳥を読む作業が始まるお!
文庫版で13巻だから、普通の単行本だとどれくらいなんだろう?20巻くらい?

テルマエはアレだな…これ特に何も考えずに漫画書いたら異常な人気になっちゃったんでどうにかして終わらすしかなく、とりあえず終わらせるための新キャラ出してブナンに終わらせたって感じかな。
皇帝が死ぬとこまでやるって言うのは最初から想定していたんだろうか。一応映画版も皇帝死んだあとの跡継ぎが誰になるー?話になってたしな。