満喫行ってきた。

時間いっぱい使った結果、火の鳥読破。疲れたけど超面白かった。
日本神話から始まる日本の歴史と、超未来のSFが交互に展開されるけど、結局のところどちらも根本は同じだったりとかすげー深い。
太古の人間も、超未来の人間も、ナメクジも、犬と猿も、土着の神と外来の神も、所詮は全部同じ理由で戦っているとか凄いねマジで。こんな話を私が生まれる前の大昔に書いてたんだから凄い。
つーか演出とか技法もどれも斬新だし、ストーリーも今見ても新しさを感じさせるものだし、現在のクソみたいな漫画書いてる漫画家は一度手塚治虫の漫画をちゃんと読んでおいた方がいいと思う。

やっぱこの手塚ってやつ神なんじゃねwwwwwww(※お約束)

年取るとオールとか無理だねぇと旦那とよく言っていたが、意外といけるじゃん!!と言ったら旦那も同じことを考えていたと言われた。
しかし限界に達していたので、帰ってきてからは泥のように眠った。