ゲーセンにて。

旦那がミライダガッキやろうぜと言うのでゲーセンで遊ぶ。
2階の音ゲースペースかなーと思ったけどなかったので1階に。太鼓の達人とかあるし、そっち系かなーと。

ミライダガッキ発見。コナミのゲームなので、第一印象は「トイズマーチ…?」
専用のバチを使って太鼓を叩く、ぶっちゃけると太鼓の達人
普通にプレイするのと、相性診断のモードがあったので、折角だから相性診断モードで。

キネクト使用ゲームなんだけど、顔の部分を隠すお面のようなものが出てくるので問題なし。女々しくてをやったら樽美酒のお面になったよwww
普通に上から落ちてくるオブジェクトに合わせて叩くだけだが、たまに腕を上げるように指示されるので、それもやってかないといけない。難易度高めにすると、片腕を上げつつ反対の手で叩くとかあって面白い。
んで、相性診断してたせいか、ゲーム中にいきなりイベント発生。
「ところで、今どんなきぶん?」《たのしい》《まあまぁ》
こんな感じ。行きなり出てきてクッソワラタ。それぞれの答えが同じだったら相性アップとかそんな感じっぽい。
さらに、入れ替え!とかでたんで、何事かと思ったら、まさかのレーンの真ん中入れ替え。
わかりやすくすると、通常モードは
(1P)(1P)(2P)(2P) と言う感じに並んでいるレーンが、
(1P)(2P)(1P)(2P) と言う感じになる。こんな配置なので、必然的に1P側の人間と2P側の人間が密着してプレイすることになり、カップル用の使用になってて面白い。
これ以外にもニニンバオリ!と言うのがあって、その場合は
(1P)(2P)(2P)(1P)になったりする。これは2P側が内側に入り、1P側は2Pの背後から密着してプレイする。
うん、いいね!この馬鹿馬鹿しさ面白い!!ゲーマーがそこまで必死に頑張って遊ぶようなゲームではないけど、うちらのようなゲーマーカップルがぬる〜く遊ぶ分には面白いと思う。
マジスパ帰りにまたやってくのもいいかもしんない。