仮面ライダーBLACK RX

マリバロンをみてニヤニヤするだけの楽しい30分

今回すげー面白かったな。普段の話は基本的にRXが無双するだけなんだけど、(それがつまらない訳ではない。むしろ楽しい)
今回は敵側の人たちがワタワタする話で、主人公サイドがあんまり出てこず、
1話完結じゃなくて続きものだったからRXも最後ちょこっと出てきただけで敵も倒してなかったし。

つーかうっかりミスで皇帝の娘(跡継ぎ?)死なすとか失態ってレベルじゃねーぞ。第一話から終わってたクライシス帝国に追い討ちで終了のお知らせ。
それを必死に隠そうとするストレスがマッハなマリバロンを見てニヤニヤする楽しい30分。
普段は女王様タイプの女が、平然を装いながら内心ではガクブルしてるのを見てるのって超楽しいですね。
しかしここの幹部は基本的にそんな仲良くなさそうなのに、どうして誰か一人が失態をやらかすと抜群のコンビネーションで攻め立てるのかw 前回もやってたけど。
まぁ、今回は失態のことは知らなかったんで、悪気なくやってるのがすげー面白かった。お前ら仲いいな。

まぁ上司には即バレするんですけど。
将軍「はい!じゃあもう全力で隠蔽します!!」
マ「マジすかあああああ!!!あざーっすうぅぅぅ!!!(泣)」
将「(つーかこれマジヤバクね?これバレたらこっちも処罰食らうんじゃね?)」
将「なんかもう余もマリバロンもマジヤバイで本気出してメカ作れ。もう最強(笑)とかいいから!!」
ガつ【デスガロン】
将「本気出しすぎだろJK」
もっと早くガテゾーンが本気出してれば、とりあえずRXは倒せてたと思うの。まぁその時不思議なことがおこる可能性もあるけど…。

ところで、「上司が優しいからホワイト企業だねー」とかコメントで書かれてたんだけど、よく考えたらこれホワイトか…?
会社ぐるみで隠蔽しようぜ!とか言ってるんだから、これもある意味ブラック企業だと思うんだけど。
でも怒鳴りもしないで「余は許す」とか言っちゃうのはカッコイイ。ジャーク将軍マジイケメン。